

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 割れました+α | 試験が迫ってくる >>

リポ、リポ

再び課題に追われそうな399です。
そのため、何もできてません・・・

で、web上をうろうろしてたら、人形つかいさんのとこでリポの話が・・・

そういえば、うちで買ったリポの話して無かったことに気づいたんで、一応会とこうと思います。

うちで買ったのは

フライトパワーEVO8003S1P 11.1V800mAh(20C-30C)

これです。
AX-12の最大消費電流が900mAで、それを16個だから最大でも14.4Aだったのでこれを買いました。
詳細はこんな感じ。

電圧 11.1V
容量 800mAh
サイズ 14X35X72mm
重量 74g
連続放電レート 20C(16A)
最大放電レート 30C(24A)

で、このサイトに合わせて計算した結果がこれ。

Max Power  230.4 W
Power/Weight 3.11 W/g
Power/Yen 42.67 mW/¥

計算間違ったかな?
なぜか、すごく高性能。(間違ってたら教えてください...)

まぁ、30cに引かれたんだからこんなもんか・・・

で、使いがってはいいです。
よく、リポを充電とか放電とかしたら膨らみますがこれはほとんど膨らみません。ただ単にオーバースペックなだけかも知れませんが・・・

さすがに30cなだけあって電池のもちは悪いですがでも3本あるからまったく問題無しです。


充電器はおなじみのこれ

これは安いからいいです。何でも充電できて最高です。


さて、明日は燃料電池の実験です。
簡単な実験らしいですが、ちょっと興味あるんで、まじめにやろう!

今週から2月いっぱい試験やらレポートやらで忙しいので、ろぼのほうはどうなるかわかりません。はぁ〜・・・
試験嫌い(学生みんなの思いだよね・・・)

きょうはなぜかこんな時間から眠いので、オリンピックを見ながら寝ます。
ではノシ

22:33  Posted by no399
ロボット : comments(0) : -


22:33  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

COMMENT FORM